■簡単ダイエット適正体重


簡単ダイエット情報を検索する前に、まず、適正体重を 把握しましょう。よく言われる計算方法は「身長(m) ×身長(m)×22=適正体重(kg)」ですよね。 私はこの計算でいくと56.32kgという事になります。 160cmの56kgって結構来てますよね(笑)

この計算で出てくる適正体重とはもちろん健康で長生き する為のベスト体重という事です。この適正体重で安心 していては・・・。この適正体重を出す際に使われる BMI値によって肥満度が目安として分かるように なっています。

18.4以下の場合「痩せ型」
18.5〜24.9「適正」
25〜29.9「肥満レベル1」
30〜34「肥満レベル2」
35〜39.9「肥満レベル3」
 40以上「肥満レベル4」

となります。

この計算、男性も女性も当てはまる計算になっています。 適正体重ならぬ美容体重はこのBMIを18〜20で保つと 理想的と言われていますよね。私の場合1.6×1.6× 18〜20=46.08〜51.2kgとなるわけです。 目標値と同じくらいです。

このように、目標設定をきちんと明確にすることで、 無理なダイエットや、ダイエットのやり過ぎを防ぐことが 出来ますよね。体重にこだわらず、「見た目の美しさ」 というものがあるので、引き締まった女性らしい丸みの ある体型を目指したいので、この理想体重はあくまで目安 という事で設定するべきですよ。何が何でもこの体重まで!! と思うとストレスになりますからね。

そして若い女性は何処からどう見ても痩せているもしくは 痩せすぎなのにダイエットに励む方がいますが、適正体重・ 理想体重を参考にして、本当に自分にダイエットが必要か もう一度よく考えて見るのも必要ですよ。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 1週間でできる簡単ダイエット
短期間でできるダイエットには、簡単にできること、無料であること、しかも家でできるダイエットならなおいいですね。手軽にできるダイエットははジョギングやウォーキングが・・・・ 続きを読む

★ 太ももの簡単ダイエット
「足やせ」という言葉があるように、女性の下半身太りは悩みの種ですね。とくに、太ももの部分がなかなかやせられなくて、余分なぜい肉が落ちないことに悩みを持つ人は・・・ 続きを読む

★ 簡単ダイエットレシピ
ダイエットに最適な食材とは単に低カロリーであるだけでなく、栄養素が豊富であることが必須条件になります。その2つの条件を満たした食材は大豆です。大豆の加工食品・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ ウォーキングについて
★ 腰回しのススメ
★ 姿勢を正しく保つ
★ 置き換えについて
★ 簡単ダイエットと体脂肪