■ウォーキング


毎日のウォーキングはダイエットにとても有効的です。 ただ歩くだけで痩せられるの??と思われるかもしれませんが、 私自身も本当に歩くだけで15kgの減量に成功しています。 急がず、ゆっくりとしたペースで確実にダイエットできます。 道具も何も必要ないので、実に簡単。わざわざウォーキングの 時間を確保しなくても、通勤中などに少し余計に歩くだけ。 そんな簡単ダイエット「ウォーキング」どうせなら、きちんと 知識を盛り込んで、正しい方法を身につけて、更に効果アップ を目指しましょう!

有酸素運動がダイエットに効果的なのはご存知ですよね。 その有酸素運動をより効果的にするには朝起きて、朝食を とる前に行うのが理想的です。本来運動を始めた際に真っ先に エネルギーとして燃焼されるのが糖質ですが、朝食前は血液の 中の糖質が少なくなっているので、糖質の代わりに脂肪が 燃えやすくなるのです。

私は朝早く起きれなかったので、会社帰りにウォーキング していましたがちゃんと成果は出たので、朝にこだわらなく ても問題はありませんが、余裕がある方は朝、時間を取れ方 は理想的ですね。ウォーキングを行う時間は、20分以上が 有効といわれていますが、今まで歩いていなかった方が無理 に長時間歩くと、膝を痛めたりする可能性があるので、 20分を目安に、だんだんと長くしていけたらよいですよね。

買い物に行くコースを少し遠回りしてみる、帰宅の徒歩時間 を少し長くしてみる、そのような些細な事の積み重ねで、 歩くということが習慣になっていきますよ。ウォーキングで 心がけるのは、歩幅を大きく、気持ち早足で歩くことをお勧め します。歩幅を大きくする事でふくらはぎにかかる負荷が増え、 血液の流れが良くなり、むくみや冷えの解消にも一役買って くれますよ。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 1週間でできる簡単ダイエット
短期間でできるダイエットには、簡単にできること、無料であること、しかも家でできるダイエットならなおいいですね。手軽にできるダイエットははジョギングやウォーキングが・・・・ 続きを読む

★ 太ももの簡単ダイエット
「足やせ」という言葉があるように、女性の下半身太りは悩みの種ですね。とくに、太ももの部分がなかなかやせられなくて、余分なぜい肉が落ちないことに悩みを持つ人は・・・ 続きを読む

★ 簡単ダイエットレシピ
ダイエットに最適な食材とは単に低カロリーであるだけでなく、栄養素が豊富であることが必須条件になります。その2つの条件を満たした食材は大豆です。大豆の加工食品・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ ウォーキングについて
★ 腰回しのススメ
★ 姿勢を正しく保つ
★ 置き換えについて
★ 簡単ダイエットと体脂肪