■腰回しのススメ


骨盤のゆがみが体型を崩す事はご存知ですよね。骨盤を矯正 して、正しい位置に戻してあげる事で、拡がった骨盤の中に 落ち込んでいた内臓が元の位置に戻り、ゆがんだ骨盤を補正 しようと突いていた余分な贅肉を燃焼させてくれます。

骨盤矯正というと大げさで、整体などに通う必要がありそう ですが、実は自宅で簡単に実行できます。自宅でなくても 畳半畳ほどのスペースがあれば何処でも行うことが出来て しまいますよ。腰をゆっくりと回すだけで骨盤矯正が出来て しまうのです。

「腰回しダイエット」は、骨盤をゆっくり回す運動を繰り返す だけのダイエット方法です。まずは両足を肩幅くらいに開いて、 まっすぐ立ってください。足先は平行に置いてください。 その時に膝はなるべく曲げないようにしてくださいね。後は ゆっくりとフラフープを回すように、腰をゆっくり水平に 回しましょう。右回りと左回りをそれぞれ10回程度、 これを1セットとして一日に3回〜5回ほど行ってください。

時間にして左右それぞれ1分程度で済んでしまいます。 仕事中にコピーの合間なんかに出来てしまいますね。コツを つかむまでは市販されているベルトやゴムチューブを腰に 巻いて行うと簡単に出来ますよ。慣れてきたら、ベルト無し でもできてしまいます。

いつでも何処でも出来ますが、就寝前は避けましょう。骨盤が しまりすぎると眠りが浅くなり、睡眠の質が落ちてしまいます。 テレビを見ながらや音楽にのせて等、骨盤を意識して回すだけの 簡単ダイエットですが、下半身がスッキリとしてきたり、 便秘が解消したりと嬉しい効果が現れますよ。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 1週間でできる簡単ダイエット
短期間でできるダイエットには、簡単にできること、無料であること、しかも家でできるダイエットならなおいいですね。手軽にできるダイエットははジョギングやウォーキングが・・・・ 続きを読む

★ 太ももの簡単ダイエット
「足やせ」という言葉があるように、女性の下半身太りは悩みの種ですね。とくに、太ももの部分がなかなかやせられなくて、余分なぜい肉が落ちないことに悩みを持つ人は・・・ 続きを読む

★ 簡単ダイエットレシピ
ダイエットに最適な食材とは単に低カロリーであるだけでなく、栄養素が豊富であることが必須条件になります。その2つの条件を満たした食材は大豆です。大豆の加工食品・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ ウォーキングについて
★ 腰回しのススメ
★ 姿勢を正しく保つ
★ 置き換えについて
★ 簡単ダイエットと体脂肪