■姿勢を正しく保つ


特別な運動をすることなく、姿勢を正しく保つだけでダイエット が出来るとしたら、うれしくないですか?姿勢を正すだけなら・・・ と侮ってはいけません。常に正しい姿勢を保つのは結構厳しい んですよ。普段から正しい姿勢を保っている方にとっては 何でもないことかもしれませんが、少し猫背気味の方が、 正しい姿勢を数時間保つだけで、背中の筋肉、腹筋、首筋、 そして意識、疲れ果てる事間違いありません。

このことからも分かるように正しい姿勢を保つ為にはたくさんの 筋肉を使う必要があるのです。筋肉を使うということは、正しい 姿勢でいるだけで常にエクササイズをしているということに なります。悪かった姿勢を正しく保つように意識すると、普段 使っていなかった筋肉を使うことになるので、筋肉量が増えて 基礎代謝量も自然にアップして、太りにくくやせやすい身体を 造ることに繋がります。

もちろん筋肉がつくことで引き締め効果もありますので見た目 もスッキリとしてきますよ。では、正しい姿勢とはどのような 姿勢でしょうか?壁などを使ってやってみると分かりやすい ですよ。壁の前に立ち、かかとを壁にくっつけ、足を閉じて 立ってください。頭のてっぺんを天井から1本のピアノ線で 吊るされているイメージで首・背中を伸ばしてください。

あごは引き気味に。お尻とお腹に意識を集中して、ひざ、 ふくらはぎ太ももを出来るだけ両足くっつける事を意識して ください。その際に後頭部、肩甲骨、お尻、かかとが壁に ついているか確認して下さい。背中などは手が入る程度に 浮いているのが理想です。その姿勢を保ったまま、壁から 一歩前へ踏み出して見ましょう。その姿勢が正しい姿勢です。 結構きついですよね。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 1週間でできる簡単ダイエット
短期間でできるダイエットには、簡単にできること、無料であること、しかも家でできるダイエットならなおいいですね。手軽にできるダイエットははジョギングやウォーキングが・・・・ 続きを読む

★ 太ももの簡単ダイエット
「足やせ」という言葉があるように、女性の下半身太りは悩みの種ですね。とくに、太ももの部分がなかなかやせられなくて、余分なぜい肉が落ちないことに悩みを持つ人は・・・ 続きを読む

★ 簡単ダイエットレシピ
ダイエットに最適な食材とは単に低カロリーであるだけでなく、栄養素が豊富であることが必須条件になります。その2つの条件を満たした食材は大豆です。大豆の加工食品・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ ウォーキングについて
★ 腰回しのススメ
★ 姿勢を正しく保つ
★ 置き換えについて
★ 簡単ダイエットと体脂肪