■朝バナナダイエット


インターネットの会員制コミュニティーサイト「ミクシィ」 で話題になった『朝バナナダイエット』ご存知ですか? ツライ運動は無し、おやつも食べて大丈夫、昼食と夕食は 好きな物を食べてよし!なんていう嘘のような有り難いダイ エット、本当に効果があるのか半信半疑ですが調べてみました。

方法はとても簡単、朝食をバナナと水のみに変更、今まで 朝食の習慣が無かった方は、バナナとお水だけなら時間が なくても大丈夫ですよね。この機会に朝食を摂る習慣をつけら れますよ。バナナは何本食べても大丈夫、お水は常温のものが 好ましいようです。そして日中、常温の水をこまめに取ること を心がけます。夕食はなるべく午後8時までに済ませ、12時 までには就寝しましょう。この4点を実行するだけで痩せます!

「ほんとに?」ってまだ信じられませんよね。痩せる仕組み としては、肥満の最大の原因は「胃腸の疲労」から来るそうです。 胃腸の疲労によって排泄が上手く出来ずに、溜まった老廃物を 体内に閉じ込める為に体は余分な脂肪を蓄えるそうです。その 原理から、胃腸を休めて、食べ物を消化するよりも、消化した物 を排泄することにエネルギーをより多く使う必要があるそうです。

そのための食事が、空腹時に食事を消化の良いバナナに置き 換えることで老廃物を溜め込まない体になるそうです。そして 常温の水は、味の無い水を常に飲むことで、味覚が敏感になる為、 薄い味付け、適度な量の食事で満足できる体に改善し、なるべく 早い時間の夕食を心がけ、出来るだけ胃腸の休息時間を多く確保し、 新陳代謝が活発に行われる夜10時から2時の間に質の良い睡眠 を摂る事で、更に疲れ知らずの体を作れるというわけです。

3時のおやつは一種類ならOK、食後のデザートは我慢して、 3時のおやつを満喫しましょう。簡単すぎて怖いですが試して みませんか?

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 1週間でできる簡単ダイエット
短期間でできるダイエットには、簡単にできること、無料であること、しかも家でできるダイエットならなおいいですね。手軽にできるダイエットははジョギングやウォーキングが・・・・ 続きを読む

★ 太ももの簡単ダイエット
「足やせ」という言葉があるように、女性の下半身太りは悩みの種ですね。とくに、太ももの部分がなかなかやせられなくて、余分なぜい肉が落ちないことに悩みを持つ人は・・・ 続きを読む

★ 簡単ダイエットレシピ
ダイエットに最適な食材とは単に低カロリーであるだけでなく、栄養素が豊富であることが必須条件になります。その2つの条件を満たした食材は大豆です。大豆の加工食品・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ ウォーキングについて
★ 腰回しのススメ
★ 姿勢を正しく保つ
★ 置き換えについて
★ 簡単ダイエットと体脂肪