■1週間でできる簡単ダイエット


1週間でできる簡単ダイエットについて、ご紹介しましょう。短期間でできるダイエットには、簡単にできること、そして無料であること、しかも家でできるダイエットなら、なおいいですね。 簡単ダイエットの鉄則は、手軽にできてお金がかからず、手間がかからないことです。

手軽にできるダイエットには、ジョギングやウォーキングがオススメです。 ジョギング(Jogging)は、とくにこれといって明確な定義はありませんが、「jog」という言葉からきているもので、jogの本来の意味は、歩くようにゆっくりペースで走ることを言います。走るスピードは、マラソンよりはややゆっくりなペースで、両足が地面から離れる瞬間がある運動のことです。

マラソンは、長距離を短距離走よりはややゆっくりとしてペースで、しかもタイムをあげるのに対して、ジョギングは、とくにタイムを競いあうものではありません。自分の健康維持のために走るといった意味合いが強く、ウォーキングとジョギングは誰にでも手軽にできる有酸素運動です。 1970年代頃から、有酸素運動が健康維持・健康増進に良いと言われるようになり、ジョギングはアメリカで流行して、のちに日本に伝わってくるようになりました。外の景色を見ながら、ジョギングを楽しみ、公園や緑の景色のあるところや川沿いで行うといいでしょう。

ジョギング以外には、ヨガやストレッチなどの方法があります。特別な用具を購入する必要がなく、DVDを見ながら家でいつでも自分の都合のいい時間にできますね。 器具を使った簡単ダイエットには、エアロバイクがあります。エアロバイクは長期間で利用する人が多く、もちろん家でできます。家でできるので、天気に左右されることがありませんね。足腰への負担もかからず、楽な気持ちで楽しめます。 1週間で簡単ダイエットを意識するなら、まずは地道に1週間続けてみることです。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 太ももの簡単ダイエット
「足やせ」という言葉があるように、女性の下半身太りは悩みの種ですね。とくに、太ももの部分がなかなかやせられなくて、余分なぜい肉が落ちないことに悩みを持つ人は・・・ 続きを読む

★ 簡単ダイエットレシピ
ダイエットに最適な食材とは単に低カロリーであるだけでなく、栄養素が豊富であることが必須条件になります。その2つの条件を満たした食材は大豆です。大豆の加工食品・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ ウォーキングについて
★ 腰回しのススメ
★ 姿勢を正しく保つ
★ 置き換えについて
★ 簡単ダイエットと体脂肪