■簡単ダイエットレシピ


簡単ダイエットレシピをご紹介しましょう。 まず、ダイエットに最適な食材をご紹介しましょう。 ダイエットに最適な食材とは、単に低カロリーであるだけでなく、栄養素が豊富であることが必須条件になりますね。

その2つの条件を満たした食材は、大豆です。大豆の加工食品には、お豆腐・油揚げ・厚揚げ・豆乳などがあります。もちろん、大豆をそのまま使った大豆サラダもオススメな簡単ダイエットレシピのひとつです。 大豆のおもな栄養素は、大豆イソフラボン・タンパク質・食物繊維・カルシウム・カリウム・マグネシウム・亜鉛・ビタミンB1・ビタミンE・葉酸などです。

ダイエットに最適な条件は、もうひとつあります。 それは、便通を促す効果があること。その点、大豆には、食物繊維が豊富なので安心です。しかも、女性の健康維持に必要な栄養素が豊富に含まれていて、健康維持とダイエットを兼ねた体質改善にも役立ちます。 簡単ダイエットが成功する秘訣は、なるべくカロリー計算して、栄養バランスの良い食事を摂ること、そして適度に運動して筋肉を鍛えることです。筋肉が脂肪を燃焼して効果的にダイエットができます。

大豆を使った簡単ダイエットレシピをご紹介しましょう。 切干大根とお豆腐のお味噌汁は、ヘルシーで簡単にできます。切干大根は、大根を天日干しにしたもので、大変栄養価が高く、お豆腐の栄養素と合わせて、低カロリーで健康的なダイエットができます。家でできる簡単ダイエットは、まずは料理からですね。

切干大根と豆腐のみそ汁の作り方は、お鍋にお水を入れて火にかけて、いりこを3〜4匹入れてだしをとり、いりこを出します。切干大根とお豆腐、そのほかにはワカメやあり合わせの野菜を入れるといいでしょう。煮立ったらお味噌を入れてすぐに火を止めてできあがりです。良質なタンパク質と食物繊維が豊富に摂れます。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 1週間でできる簡単ダイエット
短期間でできるダイエットには、簡単にできること、無料であること、しかも家でできるダイエットならなおいいですね。手軽にできるダイエットははジョギングやウォーキングが・・・・ 続きを読む

★ 太ももの簡単ダイエット
「足やせ」という言葉があるように、女性の下半身太りは悩みの種ですね。とくに、太ももの部分がなかなかやせられなくて、余分なぜい肉が落ちないことに悩みを持つ人は・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ ウォーキングについて
★ 腰回しのススメ
★ 姿勢を正しく保つ
★ 置き換えについて
★ 簡単ダイエットと体脂肪