■ストレッチで簡単ダイエット


簡単ダイエットの方法には、いろいろありますが、家でできるストレッチで簡単ダイエットを実践しませんか?

ストレッチを行うことによって、体のかたさがほぐれて、筋肉がより柔軟性が増してきます。ストレッチを行うことによって、エネルギー消費量が高くなります。基礎代謝が上がるので、体内の脂肪が燃焼されやすい状態になります。 血液循環をよくして、リンパの流れもよくなり、肩コリ・腰痛などの痛みの解消効果も期待できます。ストレッチは、過度に行う必要はありません。できれば1日10〜15分程度に毎日継続して行うのが望ましいでしょう。

ストレッチが長続きするには、ちょっとした工夫も必要ですね。 パソコンでラジオ体操の出席カードのように、ストレッチ実践カードを作ってみてはいかがでしょうか。記録をつけることで、やる気が出て達成感がわいてきます。毎日楽しく続けられように工夫してみて下さいね。

ストレッチは、入浴のあとに行うのがオススメです。お風呂にゆっくりとつかって、お風呂の壁で腕立て伏せをするといいでしょう。まずは20回程度、そのあと体を洗ったり、シャワーを浴びたりして、その後は20回程度行い、あとはゆっくりとお湯につかります。1日のうちで、これだけでも毎日続けていくことによって効果が出てきます。腕立て伏せと言っても、立ったままの姿勢で行うので、体に負担が少なく、誰でも簡単にできます。筋肉痛になる心配はありません。ストレッチを行うときは、ゆっくりと呼吸しましょう。

単なる柔軟体操ではなく、ダイエット効果も上がります。入浴中は、体がやわらかい状態なので、普通の状態で同じことを行うよりも効果が上がり、デトックス効果も期待できます。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 1週間でできる簡単ダイエット
短期間でできるダイエットには、簡単にできること、無料であること、しかも家でできるダイエットならなおいいですね。手軽にできるダイエットははジョギングやウォーキングが・・・・ 続きを読む

★ 太ももの簡単ダイエット
「足やせ」という言葉があるように、女性の下半身太りは悩みの種ですね。とくに、太ももの部分がなかなかやせられなくて、余分なぜい肉が落ちないことに悩みを持つ人は・・・ 続きを読む

★ 簡単ダイエットレシピ
ダイエットに最適な食材とは単に低カロリーであるだけでなく、栄養素が豊富であることが必須条件になります。その2つの条件を満たした食材は大豆です。大豆の加工食品・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ ウォーキングについて
★ 腰回しのススメ
★ 姿勢を正しく保つ
★ 置き換えについて
★ 簡単ダイエットと体脂肪