■黒酢で簡単ダイエット


酢は、健康維持によい調味料とされており、酢の種類には米酢・黒酢・りんご酢などがあります。近年は、酢を飲んで健康やダイエットに役立てようと、酢の栄養素が注目されています。 とくに、黒酢を用いた黒酢ダイエットは、黒酢に含まれる栄養素が高いことに注目して、多数の人が黒酢ダイエットを実践しています。 黒巣で簡単ダイエットをしてみませんか?

黒酢と一般の米酢・りんご酢などを比較するととくにアミノ酸の含有量の違いに驚かされます。黒酢は、鹿児島で作られる壺の容器に入った7年間熟成して造られたものが有名で、熟成期間が長いほど、酢の色が黒っぽくなります。熟成期間が長い黒酢には、ビタミン・ミネラル・アミノ酸・クエン酸が豊富に含まれています。アミノ酸の含有量は、一般の酢と比較して約5倍も多く含まれています。 酢の中でもトップクラスの栄養素が豊富な黒酢を日々の健康維持とダイエットを意識して、ぜひ取り入れてみて下さいね。

黒酢ダイエットは簡単なダイエットで、1日に30ml程度の少量で良いので、黒酢に水を適度に薄めて、はちみつを少し入れて飲みやすくするといいでしょう。アミノ酸とクエン酸の効果により、肩コリや疲労回復、血流をよくしてリンパ液の流れがよくなります。冷え性の改善や便秘解消にも効果的ですね。

とくに、夏の暑い時期にはオススメです。ただし、黒酢は刺激が強いので、原液をそのまま飲むことは避けたほうがいいでしょう。家でできるダイエットとして最適です。家に黒酢とハチミツとお水があれば、あとは無料で簡単にできますね。黒酢がない場合は、米酢やリンゴ酢でもかまいません。最近、酢の種類が増えて、バナナ酢やブルーベリー酢など、果実を使った酢もあります。

スポンサードリンク

■本サイト人気コンテンツ


★ 1週間でできる簡単ダイエット
短期間でできるダイエットには、簡単にできること、無料であること、しかも家でできるダイエットならなおいいですね。手軽にできるダイエットははジョギングやウォーキングが・・・・ 続きを読む

★ 太ももの簡単ダイエット
「足やせ」という言葉があるように、女性の下半身太りは悩みの種ですね。とくに、太ももの部分がなかなかやせられなくて、余分なぜい肉が落ちないことに悩みを持つ人は・・・ 続きを読む

★ 簡単ダイエットレシピ
ダイエットに最適な食材とは単に低カロリーであるだけでなく、栄養素が豊富であることが必須条件になります。その2つの条件を満たした食材は大豆です。大豆の加工食品・・・ 続きを読む

【その他人気項目】
★ ウォーキングについて
★ 腰回しのススメ
★ 姿勢を正しく保つ
★ 置き換えについて
★ 簡単ダイエットと体脂肪